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説明・考察

サブ性能1.3で約12秒まで効果延長させることでデバフをひたすらばら撒く編成。スペシュと違い前に出やすく、かつ詰めてきた前線を返り討ちにできる性能が高いので、基本はデバフばら撒き&マルミサで援護しつつ人数有利できたタイミング、もしくはスペシャルを合わせられたタイミングで味方のカバーで前に出る立ち回りを重視

とにかく自分から崩しにいくというよりかは、ひたすら味方の位置と相手の位置を見てカバーに徹する。全味方のカバーに入れる位置取りで前中衛的ポジションを意識。復活短縮よりも、確実に「相手にデバフを撒く」という仕事は絶対にできる精神的余裕があるのでXマッチで一番必要な精神安定に効く。

ポイセンデバフばら撒きをして常にスパセン状態にしても延々と味方が死ぬ場合は諦めて、ちゃんとデバフかけたら一緒に前に出てくれる味方を厳選してその試合を確実に取りに行くという戦い方をすることで継続的に集中力を保てるので「頑張ってるのに報われない」人にオススメ。頑張らなくても勝てる試合量産しようぜ!的なまさに他人任せなギア

ただのポイセンマシーンにならないように、ちゃんと味方がスペ合わせてくれたりしたらガッツリ打開の先頭に立つ意識を持つべきで、スペシュとは違いそれができる武器性能がある。そこの補強としてカムバックとステジャンがあるので、ただ後ろでポイセン投げるだけならもう少しインク関連やスペ増にギア枠費やした方がいいけど、正直弱いのでなんだかんだちゃんと前出る前提のギア構成にする方が安定はします

メインク0.1は、一発分常に装填数が増えるだけじゃなく、カムバ発動時に1.1調整できることで一番噛み合いがよくなるよう調整。0.1お守りギア3つ搭載は基本対面強化の為。スペ減は、基本的にはカムバ後のスペ増でどうにかする為不採用。死なないなら死なないに越したことはなく、抑えはとにかくポイセンばら撒きと味方のカバーに徹する。状況によっては潜伏キルもガッツリ狙っていこう

味方が信じられないのなら、味方が最大限頑張れる環境をまず作ってみよう。流石に全員の敵の位置が分かってるのに無闇矢鱈にサメで突っ込むような人はいるわけ……。

……まぁそういう事もたまにはあるかも知れない。でもそういう試合はポイセン投げまくって嫌がらせして楽しむ方向にシフトしよう。絶対勝てない試合を取る為に神経すり減らすより、余裕で勝てる試合で味方に全任せして、自分が頑張れば取れる試合の時の為に集中力は取っておこう。そのくらいの気持ちでいるくらいがスプラ3は丁度いいのかもしれない

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