概要
今更感はありますが、デュアルスイーパーのギアを紹介したいと思います。
このギアはエリア、ヤグラ、ホコ、アサリでもガチマ4ルール全てで汎用性があるのに加え、初心者の方でも扱いやすいギアだと思うので、ぜひ使って見てほしいです。
ギア解説
※このギア解説では、3.9表記で説明します。
カムバック...復活時間短縮との相性がとても良いです。復活してから20秒間インク系、移動系が全て1.0付きます。前衛の立ち回りを意識するならぴったりでしょう。
ステルスジャンプ...言わずと知れた最強ギア。後衛武器に狙われずに、安全に前線復帰できます。相手に近い位置に飛ぶとバレてしまうことがあるので気をつけましょう。
復活時間短縮(1.3)...前線で戦って、敵を倒せなかったときの保険です。ゾンビ1.2だと復活まで3秒ぐらいかかってしまうので、1.3つんで約2秒ぐらいで復活できるような調整にしました。
アクション強化(0.2)...ジャンキャン後や高台などにいる敵をジャンプ撃ちで狙うとき、弾ブレを軽減して当てやすくします。なんと0.2でジャンプ撃ちの弾ブレを約5割軽減してくれます。
メインインク効率(0.2)...スライド回数が一回増えます。デュアルスイーパーはインクの消費が激しい武器なので、0.2あるか無いかでだいぶ使用感が変わってきます。
スーパージャンプ短縮(0.1)...お守りギア。復帰が早くなるのに加え、戦況がきつくなったら帰還することもできます。
相手インク軽減(0.1)...対面力強化や生存リスクを高めることができます。