皆さん!!射程で!!敵に!!圧力をかけたい!!
…って思ったこと、ありませんか?
そこで今回ご紹介するこのギアはヒト速で相手に圧力かけ放題!!そのヒト速はN-ZAPにも勝る程!
インク効率もナーフ前とほぼ同等!!射撃しっぱなしでもインク切れになることはまずありません!!
相手にジェットがいてまともに維持できない?
そんな時はアク強1.0搭載ジャンプキャンセル!!
盤面維持だけではなくちょっとした攻撃性能も所持しております!
同じく盤面維持が得意(多分)なL3リールガンと比べてもこの通り!
部門 | デュアル | L3リールガン |
---|---|---|
ヒト速 | 0.842 | 0.8 |
射程 | 3.4 | 3.0 |
1トリガー(3発)あたりの塗りポイント | 12.6 | 12.8 |
インク切れ | 99発 | 83発 |
即座にインク回復できるスペシャル | ある | ない |
デュアルが勝っている点が非常に多いのです!!
※L3リールガンはギア無しの状態です
※事実とは異なる場合があります
これはもう使うしかないですよね??
というわけで次は採用理由解説です。
ギア採用理由
ヒト速2.2
今回の構成の要。
積みたいのはもちろんだが、2.2にした理由はZAPにヒト速で勝てるようにするため。
0.84を超えてくると無積みで0.84以上を出せるブキはザミナー、スプスピ、ドラワイしかない。
こいつらはわりとどうしようもない。
メイン効率0.4
うちのデュアル自作ギア常連、メイン効率さんだが
1.1積むことでスプラ2のナーフ前のデュアルにインク効率を戻せる
しかし1.1と0.4の差はたった一発であり、この程度なら気にならないとして0.4を採用した。
アク強1.0
こちらはデュアルギア常連さん。
ジャンプキャンセルによるブレの増加を抑制してる。
サブ効率0.2
ボムを投げやすくするため。
0.2でおおよそ65%になるので、カーリングボムとインク効率がほぼ同じになる。
安全靴0.1
余り枠。
普段の僕ならスペ減を入れているが、今回はそもそもデスしない前提なのでスペ減とかいう保険ギアは付けずに対面強化しまーす。スペ減のばーか。
…ばーか。が最後の一言ってマジ?