【シマネ】疑似3確だけどメインで塗ってクイボで塗ってボムラで塗って

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説明・考察

課題

 2部位でフルスペックシリーズ( https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/38106 )で捻出した1.3スロットの有効な使い方を検討します。

検討

 フェスTを着た時はメイン性能2.2積みでクイボ近爆前提の1発32.7ダメージとしていましたが、対面で負けるたびに「32.7*3=98.1では発動しない?」とストレスを感じるという難点がありました。精神衛生上よろしくないので2.4積み33.3ダメージにしておくことにします。積めない訳ではありませんしね。
 残るスロットは1.1。手元にあるギアを比較検討した結果、スぺ増を選択してみました。何を積んでも対面強くならないんですよ; サブ性能を積んでみたりイカ速を増やしてみたりといろいろやってみたけど勝率が上がる訳でなし。ブレはなくとも微妙に短い射程が影響している気がします。というか、対面を重視するなら他にいくらでも選択肢が。敢えてシマネを手にするとしたら「回転の早いボムラ」がポイントになると思います。

まとめ

  • メイン性能2.4 ~ 疑似3確。これで負けたら自分の腕のせい。
  • イカ速0.2 ~ 1.1積みの中量級武器と同等の機動力。
  • ヒト速0.2 ~ もう少し積みたい気もします。
  • スぺ増1.1 ~ 約10%早く回せます。スぺ減と迷うところですが、デス数を抑える立ち回りをするのでとりあえずこちらを。
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anaut

■ お知らせ  イカクロに投稿したビルドについて「いいね」「お気に入り」「コメント」「フォロー」をくださった方全員をフォローさせていただいています。他に感謝の気持ちを表す方法がありません。悪しからずご了承ください。 ■ 自己紹介  洋モノMMORPG出身。ビルドを組んだり検証したりするのが大好きです。その関係もあって投稿は長文になりがち。簡潔にまとめるよう心掛けてはいるのですがなかなか短くできません。読み辛いでしょうがどうぞよろしくお願いします。 ■ AP表記について  個人的に数値と効果の関係を把握しやすく他表記との混同のない57表記が一番優れていると思っていますが、YouTubeで配信されている方々が軒並み3.9表記で話しておられるのでわかりやすさを優先しています。 -------- 以下、Splatoon2時代 -------- ■【2部位でフルスペック】シリーズ  2019年1月の金銀フェスに向け、「フェスT着用でも機動力・運動性能・火力・ブキの特性を削がずに戦いたい」をコンセプトに組んだビルドシリーズ。15ブキに対応する7ビルドを発表。「通常の装備を元にギアパワーを減らしていく」のではなく、「それぞれのギアパワーの必要数を個別に算出し0ベースで増やしていく」方法を取っている。即ち「2部位で必要十分な戦闘力を確保し、空き1.3スロットには何を積んでも勝てる」ことを目指しており、フェス終了後にこそ真価を発揮する。 ■ 【○○ですよ】シリーズ  スプラトゥーン2のブキを差別化する3つの要素「メインウェポン性能」「機動力(イカダッシュ速度)」「運動性能(歩き撃ち速度)」をギアで補い、ブキの潜在的な可能性を探るビルドシリーズ。実用性よりも意外性に重きを置いており、必ずしも強い組み合わせという訳ではない。ブキ間の「性能差」の具体例として読んでいただきたい。 ■ 【日付】シリーズ(【覚え書き】シリーズから改名)  スプラトゥーン3のロンチが近付き「2でリハビリしよっかなぁ」と思った時に生じるギア構成なんだっけ問題。これを防ぐために覚え書きを置いておくことにします。解説とかもなしかな。過去に投稿したのと同じ構成があったりするかも知れませんが、そこは覚え書きということでご容赦願います。 ■ 参考文献  自分のビルド紹介で用いる数値は  ・ https://mntone.minibird.jp/splw/ さん【閉鎖】  ・ https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ さん  ・ https://splatool.net/ さん から引かせていただいています。この場を借りてお礼申し上げます。

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