ぎじかくからは にげられない!
やっぱり疑似なんだよなぁ…
カスタムのアメフラシと違い、無印のミサイルは撃った後すぐにSPを溜めることができる。
これを利用し、潜伏をあまりせずとも塗り・戦闘の継続ができる構成を目指した。
ミサイルが弱SPと呼ばれている理由として、避けやすさが挙げられる。避けたらインク塗って相手のSPが溜まるだけ。ロボムの方が仕事しているのでは?
逆に言えば、避けるしか手段がない。ジェッパやプレッサーは撃っている途中の相手を倒すことができるが、ミサイルは1度撃ったら自由に動けるため、こちらにちょっかいを出しにくい。単体性能は低いが、サブやメインと組み合わせることが可能。
無印デュアルでは、サブで遠くの相手の足を止めることはできない。
なので、そこをカバーする味方とタイミングを合わせることが重要である。
味方に近い敵にミサイルを撃ち、一緒に追い込んで狩る。
無印デュアルでは枠に入れる人数が多い方が良いとは思うが、拘りすぎないように。
その時間を足下塗りに回せ。