スプラ2で使用していたギア構成をほぼ流用。ここでは解説を省くが、もしギア調整の意図に興味があれば、私が投稿している【解説付】汎用メインクリッターの方を参照いただきたい。
→お気に入り登録してくださった方が何人かいらっしゃるので、以下に追記。
メインクは12採用。インク満タンからフルチャ5発撃てるようになる。さらにインク回復を6積んでいるので、インク管理の難易度はかなり易しくなっている。
スプラ3ではスパ短が6あれば十分であったので、代わりにスペ増を10採用。ホップソナーは打開や相手の打開阻止で強力なSPであるため、欲しいタイミングで出せるように採用した。
ペナアップはリッターと前作より相性抜群であったが、今作では相手のエナジードリンクの一部効果も打ち消せるので非常に重宝する。
なお、デスを抑えられない場合、採用するデメリットの方が大きくなる。したがって、初心者には向かない。なれるまでは代わりにメイン効率を採用することをお勧めする。
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