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説明・考察

あの有名なデュアル使いの方のギアを参考に手を加えました。

ブキの特徴
マニューバー系統の中で最も硬直が短く、スプラシューターより若干長い射程を持ちます。今の環境ブキであるスクスロや52に対して射程有利を取ることができます。
キルや塗り、味方のサポートなど幅広く対応できるので編成を見て立ち回りを決めるのがいいでしょう。
使う上で必須となってくるのはジャンプキャンセル(通称 ジャンキャン)という技術です。これは、スライド後の硬直をジャンプによってキャンセルすることでインクタンクが保つ限り無限にスライドできらようになる技術です。立ち回りの幅が増えたり、通常では狙いにくい敵を狙えるようになるので絶対に覚えましょう。最近ではよくYouTubeなどで解説されています。

このギアでの立ち回り
そこそこの射程とスライドを持つので理不尽に射程を押し付けて戦うのが基本です。キル速はあまり早くないです。なので慣れるまでは、自分から積極的にキルを狙うというより、ヘイトを買って無理のないキルを取っていく動きの方が強いと思います。デュアルを使い慣れてきたら積極的に理不尽なキルを狙って短射程に圧をかけ続けましょう。今はあまり見ないですがプライムやジェット、ボトルあたりに無謀な対面を挑むとほぼ確実に負けるので注意です。バレル、ハイドラ、チャー、リッターは言うまでもありませんね、、、

ギアの説明

↓メインギア
・メインク デュアルのインク効率はあまりよくないので積みましょう。メインの射撃に加えて、必須とも言えるジャンキンの発動のためのスライドなどとにかく消費します。

・アクション強化 ジャンプ撃ちのブレ軽減ですね。ジャンキャンだけでなくジャンプ撃ちも使うことが多く、あるのとないのとではかなり差があります。

・ステジャン スライドがあるため積まなくてもいいという人はイカ速などがおすすめです。しかし、味方へのジャンプで相手にやられにくくなり、万が一見られていてもスライドがあるので生き残ることができるという点を考えるとやはり積むのがいいと思います。スーパージャンプしない人にはいらないギアですが、、

↓サブギア
・イカ速0.6(0.2)距離を詰めたり引いたりするときに役立ちます。デュアルは移動距離が長い方だと思うのであると快適ですね。イカロールも出しやすくなるのでおすすめです。

・スペ増0.6(0.2)ホップソナーが当たっている敵に対して2確を取れます。強いです。デュアルは塗りもできるので溜まりやすいと思います。どんどん回しましょう。

・サブ軽減0.6(0.2)安全靴0.3(0.1) クイボやタンサンの爆風でのデスを減らしたいのでつけます。つけないときに比べて、生存率は上がると思います。

ジャン短0.3(0.1)スーパージャンプの無敵時間移行までの時間を短縮してくれます。ステジャンがあるのであった方がいいかと。

・インク回復0.3(0.1) 敵のヘイトを買い味方とキルを取るという立ち回りをするために少しでも早くインクを回復したいので積みました。

補足
ステジャンをつけない選択をする場合、足のギアのメインにイカ速、サブにスペ減やスペ増などが個人的なおすすめです。スーパージャンプをしない人はジャン短は切っても問題ありません。

このギアはあくまでも僕の想定しているデュアルの立ち回りに合わせたギア構成となっているので人によっては合わないことがあります。その場合は他の方のギアを参考にしてみたり、自分で考えるのもまたいいと思います。

読みにくい文章をここまで読んでいただきありがとうございました。

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