今回のリッターは普段の前回のリッターよりも、もっと前に出るリッターとなっています
また、今回のギア構成はホコとヤグラを意識したものとなっております。
アタマ
- スパ短1.0は直ぐに味方にジャンプや、リス 地に戻るために付けました。今回の立ち回りをするには、0.3は必要と思うが、枠が足りないのでメインに置いた
- サブギアのサブ影響軽減0.2と安全靴0.1はお守りです
フク
- イカ速1.0は単純に機動力をあげたかったので入れました。リッターと言えばペナアップですが、前線に出る以上キルも取りやすく、圧をかけれるんですが、やはりデス数も多くなってしまいます。なので自分は機動力のイカ速を選んだという事です。「俺は全然ですしないし、キルもバンバン取れるぜ〜!」って人はペナアップとイカ速0.3に変えてもいいと思います。
- メイン効率は1.0から5発撃てるようになるんですが、0.3でも十分だと思います。0.3だと4発と5発目の95%までチャージでき、実質5発撃てるのでこのギア構成なら0.3でいいかと思う。
クツ
- 対物は相手のグレートバリアやナイスダマなどのスペシャルに有利を取りやすくなるといった理由から積んでます。因みにホップソナーはフルチャージ1発で壊せます。
- インク回復0.2は少しでもインクの回転を上げるために入れてます。この枠は自由枠と言ってもいいと思います。例えばジャンプをもっと早くしたいならスパ短を積んでもいいですし、スペシャルを回すためにスペ増を積んでもよし、という訳です。安全靴はお守りの+αみたいな感じです。
立ち回り
基本的には敵をどんどんキルしていくギア構成となっておりますので、はっきり言うとキルできなければリッターを持つ意味が無いです。52でも使いましょう。でも、リッターは練習すればするほど上達するブキだと思ってます。なんと言っても1人で敵を制圧することが出来た時の上振れが半端ないんですよね笑 ですので、今回はキルを取り、上振れを狙っていくということです。もちろん味方のカバーは大切です。ですが、いつもよりも前に出てる以上、視野を大きく持たないといけません。難しいです。慣れればできるようになるんですけどね笑
ホコでは、最初のホコ割りはボールドとかが居ない限りほぼ勝てますので絶対に割りましょう。ホコを落とした時でも、直ぐに割ることができるので、自分で割って自分で持つ。ということを意識してください。
ヤグラでは、取り敢えず乗ってください。乗っていたら敵が詰めてくるのでそこを落ち着いてキルしましょう。防衛では、グレートバリアを置かれることが多いので、その時は上の弱点?みたいな所を狙ってなるべく早く壊して上げましょう。
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