デスの重みが比較的軽いホコやヤグラ向けに、デス後に取れる選択肢を増やす構成にした。
分かりやすい場面として、デス後に打開するシーンを考える。
この時、考えられる行動として
①ナイスダマを溜める
②メインでキルを取りに行く
がある。
ここで、①の動きをする場合、カムバックによるスペ増効果とスペ減が活きる。
また、②の動きをする場合、リベンジで敵の位置を把握した上で、カムバックによる対面強化、さらにキルを取れたらペナアップと同等の効果を付けられる。
つまり、何をするのにも常にギアによる強化が受けられるのである。
メインサブスペ全てにおいて優秀なケルビンならではの戦い方である。
また、インク回復0.2を積んでいるので、生存中もインク管理に困ることは無い。
ただし、枠的にステジャンを積む余裕はない。ジャンプで復帰するときはいつも以上に警戒が必要である。とはいえ、スライドがあるので案外なんとかなったりする。