初投稿。GPは3,9表記です。ヤグラ、ホコ、アサリ用のリッカス用ギアです。
テイオウの練度次第でエリアも全然行けます。
このギアのコンセプトは、スペ強を2,0積むことで、テイオウイカの持続が1秒程度伸びます。これによって、ヤグラだったらヤグラを止めやすく、ホコだったらホコより前に出たり、ホコを止めやすくなったりします。アサリは、ver.7.2.0で、テイオウイカでゴール下に突っ込み、味方にデカアサリを持って飛んでもらう、通称テイオウアサリが出来なくなりアサリでのルール関与がしづらくなりましたが、依然テイオウで味方と一緒に前に出て戦ってあげるのは非常に強いです。スペ強以外のギアですが、まずイカ1,0。これはほぼ必須で、逃げたり、前に出るのが楽になります。好みでもっとつけてもいいかもしれません。そしてサブ性0,3ですが、これもほぼ必須です。最低0,2個は積みたいです。これだけで、自分と味方がビーコンに飛ぶのが早くなります。味方の前線復帰が早くなったり、自分が危ない時ビーコンに飛んでデスを回避出来たりします。たった0,2か0,3個でグッと勝ちやすくなります。そしてスペ増0,2個。これは、sp必要ポイントが11pくらい減るので無難に強いです。私は前に出て行くタイプのリッターなのでスペ減0,2とあわせて採用し、打開、抑えをしやすくしています。後ろでどっしり構えるタイプの人は逆境を積むのもおすすめです。逆境を積む理由と同じ理由で、復ペナを積むのもいいかもしれません。ここは完全に個人の立ち回りと好みだと思います。そしてスパ短0,2。ビーコンが全くなかった時にリスジャンする用です。最後に、このギアでの立ち回りですが、長くなったテイオウイカを活かして、全力でルール関与したり前に出たりしながら、危なくなったらビーコンに飛んでポジションを変えながらメインでキルを狙うのが主な立ち回りです。リッター無印よりルール関与力がテイオウイカのおかげで段違いなので、それを十分に発揮し勝利を重ねましょう!
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説明・考察
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