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説明・考察

概要

リッター4Kの練習を始めたいあなたへ贈るコーデ

制服にヒメグルミを追加して遊園地ではしゃぐ学生をイメージしたコーデ
エモートは「ポーズ8」がオススメ

対応ギアのamiibo(My Nintendo Store)
フク:初代ガール(オレンジ)
フク:スマブラ
クツ:2ガール(ピンク)

バトルだけでなくロビーや試し撃ちでもエイム練習するのが上達のコツです!

練習用コーデ → これ
ガチコーデ → タコゾネス4K
カスタム用コーデ → ホワイト4Kカスタム

ギアパワー採用判断

57表記/基本ギアパワーを10、追加ギアパワーを3とする

採用

  • 対物攻撃力アップ
    ・シールドやバリアを割りやすくなり、ナイスダマのアーマーはフルチャ2発、ソナーは1発で割れるようになる
    ・特にXマッチならミラーでリッター4Kが来た時に即時破壊できるので有効な場面が多い
    ・睨み合い時はホップソナーを割るために顔出しすることがあるので囮にして相手のチャージャーを倒そう
    ・味方の援護や塗りも大事な仕事です!
  • インク効率アップ(メイン)
    ・発射回数の増加は後衛同士の睨み合い、前中衛に対する圧をかける際に重要
    ・採用する場合はフルチャ5発の10(基本1)6発の22(基本1追加4)のどちらか
    ・練習用なのでフルチャ6発の22採用。ガンガン撃ちましょう!
  • インク回復力アップ
    ・メインサブ共にインクロックが無いので相性が良い
    ・優先順位はメイン効率>回復力
    ・積むなら3~9
  • イカダッシュ速度アップ
    ・初動、退避、ポジション変更、復帰と移動する機会は多いので積みたい
    ・多ければ多いほどいいが枠の兼ね合い上積む場合は6~10採用になるだろう
  • スーパージャンプ時間短縮
    ・退避と復帰に便利
    ・その瞬間は自身は安全でも盤面が良くなければ退避する、は良くあるので腐ることは少ない
    ・積むなら3~9、出来れば6以上積みたいところ
    ・退くのか反撃するのかの判断は早めに!
  • サブ影響軽減
    ・たくさん飛んでくるボムの遠爆風、タンサンボムの遠爆風3発、詰め寄られた際のコンボ対策
    ・一応マーキング対策にもならなくもない
    ・割り切って積まないのもアリだが3は積めることが多いので積むと良い
    ・多く積んでも9まで、積む場合は仮想敵は何かはっきりさせてから積みたい

未採用

  • 復活ペナルティアップ
    ・練習用なので今回は未採用
    ・インク管理の勝手が違うので慣れてきたら本番用コーデに変えましょう
    ・でもガンガン撃てるこのコーデも強いです
  • 相手インク影響軽減
    ・初代や2のような疑似確環境でもなく、足場を取られても詰められてなければそこまで問題は無い
    ・積む場合は3~9だが優先度はかなり低め
  • スペシャル減少量ダウン
    ・デスは少なめなので優先度は低め
    ・とはいえSPが欲しい状況はかなりあるので3採用するのはアリ

更新履歴

2024/10/28 文面を整理して新フォーマットにリニューアル。4Kとamiiboに関するリンク追加
2024/08/03 仮作成。一旦コーデとギアパワーまで記載

  • 投稿日:
  • 更新日:
Hatter

見た目重視の入門用、オールラウンダーなギア構成が多めです。 イカ、よろしく~~~

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