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説明・考察

ナワバリを想定した編成です。エリアにも使えるかも...?

ギア
もみじシューター→スペ増とサブインク
スクリュースロッシャー→スペ増と安全靴
シャープマーカー→サブインクとサブ性能(少量)
トライストリンガー→ジャン短、メインインク

立ち回り
もみじシューター
前線上げ要員。基本的に中央付近の塗りを担当。
引くのも一つの手。ホップソナーは基本貯まり次第投げる。
後ろからドーピート投げてもいいかも。
自陣塗りはシャプマに任せる。
キルよりアシストの立ち回り。
足場さえあれば動けるブキのサポートをする感じで。

スクリュースロッシャー
キル要員。もみじで索敵された敵を倒しに行く。基本もみじと一緒に行く。
ナイスダマは敵陣を荒らすために使って。
塗りはそこまで重視しなくていい。
うしろにトライストリンガーついてるからガンガン前出る。
索敵が苦手だから、敵位置わかるまであまり動かない方がいいかも。
タンサンは基本使わなくていい。
壁裏でも倒せることを意識して。

シャープマーカー
前線キル。
ヘイト買いとキルが主な役目。
単独で動ける。
ジャンプ撃ちの意識をしっかりする。
三発当てたらクイボで。
貯まり次第少し引いてカニタンをはく。
前線の塗りを主に担当。
初手は攻めるけど一回タヒんだら自陣塗りしてもいいかも。
とにかくキルの立ち回りをする。
もみじが塗れるようにしっかりする!

トライストリンガー
キル武器。
中、長射程武器の処理。スペシャルはインク回復に使う。
しっかり貯めればかなりの射程になるから。
曲射は無理やり狙わなくてもいい。
横ではなく縦うちで敵を倒す。
近づいた敵を見つけたらボイズン&カモンでシャプマに来て貰えば◯。
塗りはあまりしなくてもいい。最低限の塗りの確保はしなきゃ。
スペシャルはチャージキープできない遠距離に使えばいいと思う。
まぁキル武器だからこれ以上言うことはない。

まぁ簡単に要約すると
モミジが塗り確保。シャプマとスクスロで前線上げ、弓が長射程倒す。
その間にモミジシャプマが塗りまくればいいかな?って感じ。

  • 投稿日:
  • 更新日:
39

返信スマソ  フォローよろしく 武器編成1,2位ありがと! サモラン編成解説などしてます!プロコンは使わない人です! X帯の2000あたりに生きる者 最大2ルール23行ったことあるくらいの雑魚 前作allSギリ達成できなかった。 持ち武器はボールド、スクイックリン、ラクト、パブヒュー ジャン短0.2積まないと生きていけない民 プレイ時間450時間程度 youtubeやtwitterやってたり... twitter低浮上 なおギアは3.9表記の模様

みんなのコメント

インクリング
  • おーしゃん
    おーしゃん・2022.12.20
    横じゃなく縦とか、そんなのケースバイケースだと思うんですがどうでしょう。あと前線1枚最初に行くのが紅葉っていうのも、対面強くないのになんで?って感じです。てか自陣塗りは2枚いないとキツくないですかね。
    • 39
      39・2022.12.21
      弓はそこまでわからなくてラクトばっか使ってたから縦撃ちの方が強い気がするんですよね... 紅葉の対面力は弱いですけどその分索敵と塗りが強いのでそれとスクスロがペア行動して弱点を補い合う感じを想定していましたが...やはりうまくいかないでしょうか... 自陣塗りについては...きっちり端まで塗る感じじゃなくてまぁ大まかでいいから自陣塗りしてくれればいいかなみたいなイメージでした...
    • おーしゃん
      おーしゃん・2022.12.21
      弓に関しては別にケースバイケースで、場合によって使い分ける方がいいと思いますが。てか縦うちしてくださいって言うのがよくわかんないですよ。縦は一確横は分散で曲射に強いとか、いろいろあるんだから。紅葉ですが、ペアで動くとして、サポートするより対面できるシャプマの方がシナジーもあるし、対面勝てると思います。

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