課題
https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/38368 の続きになります。ケルデコも射程端確定数を意識してメイン性能UPを積んだら強くなった気がするので紹介します。
検討
■ 歩き撃ち36.0・スライド後52.5ダメージのケルビンにメイン性能UPを積んでみる
最大ダメージを見るとメイン性能UPを積む意味がなさそうですが、他のブキと同じく射程端ダメージにはキャップが設定されていないので確定数を減らすことができます。歩き撃ちでのブレイクスルーポイントは以下の通り。
gp | 最大ダメージ | 確定数 | 射程端ダメージ | 射程端確定数 |
---|---|---|---|---|
0 | 36.0 | 3 | 18.0 | 6 |
21 | 40.1 | 3 | 20.0 | 5 |
22 | 40.2 | 3 | 20.1 | 5 |
スライド後ダメージは1確まで遠いのでダメージが増えるだけ。22gpで58.7ダメージです。
■ 前回2.3積んだメイン効率、どこまで減らせるだろう
とりあえず1.1積んでいますが、自分の使い方ではカチカチカチ…; 顔を出し過ぎるクセはなかなか抜けません。仕方ないので本ビルドには入れ替え用のクツを2つ用意済み。このビルドでダメならステジャンを諦め「メイン効率1.1+イカ速0.2」「イカ速1.1+メイン効率0.2」に積み替えます。メイン効率は最大2.2まで。それだけあれば安心です。
■ イカ速0.2では動きが重い?
ケルビンは中量級ブキなのでスシと同じ速度が出るはずですが、なんだか妙に動きが重い…。ストレスなく動くには1.1積みたいところです。やっぱステジャン諦めるかなぁ;
まとめ
- メイン性能1.4 ~ 歩き撃ちでの射程端確定数-1
- メイン効率1.1 ~ 燃費を意識すれば運用可能。ストレスは溜まります;
- イカ速0.2 ~ 十分な速度は出ているはず。なんで重く感じるんだ!?
- 余剰スロット0.2 ~ とりあえず爆減とスパ短が入っています