経緯
考案自体はかなり前からしてた。
立ち回りのイメージが纏まってきたので、練り直して投稿。
どちらかというと立ち回り記事。
ギアパワー採用理由
メインク0.2
インク回復0.1
インク強化されたので少し緩和。
イカ速0.2
シールドと合わせて緩急をつけたラインコントロールがしたい。
スペ性0.1
マニュべ記事参照。
ゾンビ1.2(16)
立ち撃ちから入ることによる対面の安定化について。
立ち撃ちでも、クアッドより少し長い2.8ラインまでは3確が入るので、短射程の奇襲をギリギリ防げる2.2-2.8ラインの射程を意識して立ち撃ち。
ジャンプ撃ちで相手の弾を避けながら撃つのも良い。
足場を奪い、1発当てたら相手の行動に合わせて展開を変えていく。
①そのまま立ち撃ち
こっちを見てないならば余裕。これでもデュアルと同じキル速はあるし。
立ち撃ちでも味方ボムの遠爆風が入っていれば簡単に仕留められる。
②引きスライド撃ち
基本の迎撃。
2.2ラインあたりで立ち回っているならば、真後ろに引きスライドしても最大射程(-3.3ライン)に入る。
2.8ラインあたりならば、斜め横にスライドして距離調整する。
弾を避けつつ安全に仕留めたいならば分割撃ちも視野に入れたい。
③追いスライド撃ち
間合い管理してくる長射程やブラスターにはこれ。
立ち撃ちで足止めが出来ているならば、追いスライド撃ち。
相手の塗り状況が良いならばリスク高いので諦める。
ケル凸ならシールド使って詰めてもいいかも。
立ち回りイメージはこんな感じ。
そこそこ強いと思うんだよね。
以上。
いけるよな…?