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説明・考察

垢替え初投稿

まず初めに投稿者本人がインク回復力アップのギアがめちゃくちゃ好きなのでそこはあえて突っ込まないであげてくださいww

このギアは擬似確なんかに甘えたくない!擬似確嫌いだ!
って思うけどデュアルはめっちゃ好きな人にオススメしたいギアです!

ギア構成説明

このギアはデュアルの立ち回りに幅を最大限に活かしたいと思い、擬似確でデュアルにキル能力の武器を増やすのでは無く、既にできる仕事の質を上げるのを主体として考えています!
なので擬似確でよくね?みたいなこともあると思いますが一応本人的には差別化できていると思っています!ww

細かくギア紹介(アタマ)

まずはアタマのヒト速の説明です
このヒト速は実際ぬるぬるスライドあるからいらないんじゃ?と思うかもですがスライド後に射撃ボタンを離してスティックを倒し続けた時のヌルッと移動する移動速度が上がります!なので相対的に移動距離も上がることにより、まるで相手には無限にスライドしてるように見せることができます!
ただこれは実践で使おうと思うことがあまりないテクニックかもしれませんww
ですがデュアルの強みでもある立ち射ちの時にヒト速が乗りなおかつスライド後立ち射ちに一瞬戻る時のスキを若干カバーしてくれて潜伏が弱く姿を出して戦うことが多いデュアルには相性がいいギアだと思います!
そしてサブにはインク回復力アップを0.2積むことでインク回復の時間を減らし継続戦闘能力を上げる狙いがありますそして便利なジャンプ短縮を0.1つけて味方に飛ぶ速度を早めています!

細かくギア紹介(フク)

次はフクのメイン性能の説明です
まずお前結局メイン性能付けとんのかいみたいなのは触れないでくださいww
ではギアの説明ですがまずハッキリ言ってこのフクのギアに付いてるメイン性能1.1最大の利点だと思います!
メイン性能をこの数付ける理由としてはデュアルの弾1発の威力を減衰なしで見た時に30.1アーマーを1発で剥せるダメージ量になります!なのでこれは正直必須級のギアだと思います!減衰でも4確を取れる場面が多少増えたりもするしとてもオススメです!
対物を採用するのも考えましたが、クツのギア紹介でも説明すると思いますが盤面をずっと支配したいのでちょっとの復帰リスクを減らすステジャンを捨てれないって思ったのと、前はバブルを流す後衛がいたので対物雨とメインで止めることは出来ましたが最近では即割が主流でアーマーも剥がせど剥がせどアーマーが溜まるような回転率や塗り性能があるアーマー武器が増えて対物のメインや雨で敵の攻撃を受け流すのがちょっと難しいんじゃないのかなと考えたのでメイン性能にしてます!ただステジャンを切る選択肢がある人は減衰ダメージでもアーマーを剥せる対物の方がいいかもしれません!
それと相手インク軽減0.2はスライド武器にいるのかな?って思ったりもしましたがこのギア構成は立ち射ちで射程を押し付けたり塗りで盤面を整える時にうっかり事故を防ぐために付けてあります!

細かくギア紹介(クツ)

最後はクツの説明です
フクの説明の時にも話しましたが復帰のリスクを減らすのがメリットです!
デュアルスイーパーという武器は生存能力が高い武器なので、味方がやられた時や後衛に見られる回数が多いのと姿を出して戦うことが多いと思いヘイトが集まりやすいのでもし仮にデスをしてしまった時に復帰場所がバレて敵に固められてしまうとせっかくの盤面支配力が劣勢スタートで抑制された状態で復帰になってしまうのでステジャンで復帰の味方へのスーパージャンプのリスクを減らしています!
復帰時に味方に飛ばないという選択肢もありますが、決してデュアルは軽い武器では無いのでトロトロしてたらどうしようもない状況になることがあるかもなので、もし先にデスしてしまった時に後衛にすぐに飛べるようにステジャンはありだと思います!
何より味方の近くにすぐに行けないとせっかくのカバー力が死んでしまうのでステジャンは欲しいです!!!
(ステジャン激推しww)

最後に(まとめ)

メインで仕事ができる擬似確とは違い、立ち回りの安全性をあげたり継続戦闘能力盤面支配力を底上げしてるこのギアが擬似確より流行ることを切に願っておりますww
以上垢替え後初投稿&1年ぶりのイカクロ投稿でした
無印パブラーてるピノでした〜(´>ω<`)

  • 投稿日:
  • 更新日:
てるピノ

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