スポンサーリンク

説明・考察

 こんにちは。初投稿なので文が拙いかもしれませんがご了承ください。

 まず、デュアルという武器は全盛期とは比べものにならないほど現環境において厳しくなっています。

 ガチマと大会対抗戦環境でのデュアルについて少し話させていただきます。

  1. ガチマについてです。ガチマにおいてはデュアルという武器は決して弱くはないです。現環境トップの使用率の52べに大変厳しいもののzapやシマネなどに対面勝ちしやすいです。

  2. 次に大会対抗戦環境です。これがデュアル使いが少なくなっていく原因です。大会対抗戦環境においてデュアルはとても厳しくなっています。その理由は多くのチームに52べが1枚いる事、アーマーが必ずといっていいほどいるため射程管理をしっかりしていないとzapにも撃ち負けることが出てきてしまうことです。

 それでは、ギアについて話していきたいとおもいます。先述したとおりデュアルは52ベ、アーマーが辛いです。というよりは対物がのるものがほとんどきついですその理由はデュアルのインク効率が厳しいためボムを投げる回数が少ないこと、メインの火力が低い事です。そこで最近増え始めたイカ速ではなく、いわゆるテンプレギアが強いと考えています。これは裏ボムやボムでの相手のアーマーを取る狙いです。

 最後にデュアルの役目について話させていただきます。
 
 今までのデュアルは前に出てジャンキャンを使いキルを取っていく。そして、キル力があるのにも関わらず、それなりに塗れる。こういった、維持の立ち回りが好まれ使用率が高い武器でした。ですが、この動きをするなら52べで良くなりました。では、なにをするべきかと言うと、カバーと有利対面を拾い続けてキルを取る事だとおもっています。つまり今までのように、ゴリ押しジャンキャンをしないと言う事です。なるべくジャンキャンの使用を抑え、普通のスライドを使って対面し、シマネ、zap、スシベ等に射程を押しつけてキルを取る立ち回りが求められていると思っています。

 

  • 投稿日:
  • 更新日:
やまちゃん

みんなのコメント

インクリング