スポンサーリンク

説明・考察

メインとしては弓で検討。

対物 1,0 サーマル 1,0

弓は遠距離で戦い、前線ではない。
イカニンジャやステジャン不要で、隠れている敵やバリア破壊するコンセプト。
サーマルの代わりに復活ペナにしてもよい。

インク回復 0,2

ヒト状態で攻撃している時間が長く、イカで潜る時間より多い。
インク回復は、ヒト状態でもインク回復恩恵があり、ヒト状態でメイン攻撃が多い。

安全靴 0,1 スパジャン 0,1 スぺ減 0,1

位置特定されてサブ攻撃を受けやすい。
死ににくくするための必須ギアとして設定。
サブ軽減0,2つけてたが活用シーン少ないため削除。

メイン効率 1,0 イカ速 0,2 ヒト速 0,2

プレイスタイル次第で入れ替え可能なギア。

2022/10/9追記
対物攻撃力アップの検証動画の参考。
https://youtu.be/nr--M_NdQ_0
これ見る限り対物入れる価値はほぼないとわかったため、
対物を抜くことを検討すべき。

  • 投稿日:
  • 更新日:
マトリフ

みんなのコメント

インクリング