トラストに慣れた方にオススメ決定版ギア構成の改良版
以前のギア構成の場合接近戦の対応力の低さが目立った為他とのバランスを加味して再調整しました
基本的なコンセプトは同じですがポイズンミストのカバー範囲が狭まったので高台等の狙いたいポイントによっては前に出る必要が有り相手の射程範囲に入るリスクが上がりました
その分ヒト速をサブギアパワー2個分積み対面力を上げています
サブギアパワー2つ程度でそんなに変わるのかという印象ですが弓を構えた状態での動きは体感でも大きく分かるほどです、何も積まない状態と比較すると動きにヌルヌル感が加わっています
そのヌルヌルした動きでボールド等の射程が短いブキ相手に半チャの置き爆弾を駆使すると無類の強さを見せ軽くあしらうことも可能です
フルチャ一確を当てればいいじゃんと思われますが近中距離でちょこまか動く相手にフルチャを当てるのは現実的ではなく広い範囲をカバー出来る半チャで相手の体力を削りノンチャでトドメを刺すのが現実的です
ただしインク状況により不利有利が大きく影響しますので自ずと返り討ちにする状況下では強みとなりますが不意な奇襲や相手陣地内での自衛は一方的にやられる可能性が高いので周辺の状況把握は怠らないようにしましょう
慣れれな中射程のシューター系もカモにすることも出来きますがあくまでタイマン時のみ
複数を相手に対応するにはやはり厳しいですしトライストリンガーは元より近接戦闘は得意とは言えないブキなので慣れと経験が必要になってきます
一応僅かでも歩行速度が上がったおかげで余裕が出来た為、相手の様子を伺い対処方法を考える間が出来たのは良かったです
しかしヒト速をいくら積んだとしても大して自衛力は上がらないので自衛したいならばイカ速を積むことを強くオススメします
個人的にはこのヌルヌルした動きによりエイムへ移る動作がスムーズになりました、レティクルを合わす速度が上がった為か大分命中させやすいと感じています
攻撃面→ヒト速、防御面→イカ速と思って貰ってよいかと思います
対面力アップはヒト速でもイカ速でも上がります
またスペ増が以前の構成よりサブギアパワー1つ減りましたがあまり影響は感じません
ナワバリで2,3回デスしても4~6回はスペシャルを吐けます
他のギアパワーの組合せによってはサブギアパワー3つでも良い感じです
ヒト速を積んで歩行速度が上がったおかげで塗りの範囲はヒト速を積まなかった以前のギア構成より広くなるので実質スペシャルの溜まりやすさだけ見ればプラマイゼロな感じ
インク回復力アップも以前はサブギアパワー2つでしたがメイン1つにギアパワーを増やしました
やはりインク回復の時間短縮は体感でも感じます
サブギアパワー2つ→イカ状態2.82秒(0GPから増加率6.5%アップ)ヒト状態8.82秒(0GPから増加率13.4%アップ)
メインギアパワー1つ→イカ状態2.68秒(0GPから増加率11.8%アップ)ヒト状態8.08秒(0GPから増加率23.7%アップ)
イカ速、メインインク効率アップ、スパ短は以前と積んでいるGPの個数に違いありません
総括として以前のギア構成よりイカちゃんをアグレッシブに動かす必要がありますが試合スピードにも合わせやすくなりました
結果デスをするリスクも増えましたが近中距離でのキル力も上がったので相手の様子を伺いながら立ち回ればかなりの攻撃力アップを計れるギア構成です
トラストに慣れた方用のオススメギア構成②(対イカ・メイン当てやすさアップ)※解説有り
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説明・考察
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